大きいお尻は何故魅力的?

こんにちは。

今日は、何故、ブラジルでは女性はお尻が大きい方が魅力的だと考えられているのかを書きます。

 

ブラジルはアフリカ系の混血人種が多い影響もあってか、きゅっと上がった大きなお尻の女性が多くいるんですよね。そして、それが魅力的だと考えられているようなんです。お尻の整形も盛んです。

また、ビーチへ行くとほとんど紐にしか見えないようなTバックを履いている人も多く、お尻の綺麗さをこれでもかというほど見せつけられます。水着の面積が日本のものと比べて10分の1だという話も聞いたことがあります。

逆に、ビキニにパットは入っておらず、胸を大きく見せる文化はないようです。もちろん貧乳の女性がいないというわけではないのですが、ありのままを見せるのが普通のようです。ちなみにブラジャーもそういったものが多いのではと思います。

f:id:okita-kazue-o0:20180207233857j:plain

アップテンポの音楽のPVなんかを見ると、だいたいみんなお尻で踊っています。難しいんですよね。Facebookの方にダンス動画をあげていますので、練習したい方いらっしゃいましたら、どうぞ。

 

さて。

ブラジルのあるサイトには、大きいお尻人気の理由がいくつか書かれていました。

ただ、このサイトはアメリカのいくつかの大学の研究結果を参考にしているようなので、ブラジル固有の考え方ではないかもしれないですが、挙げていきます。

 

1.きゅっと上がったお尻は若さの象徴

2.腰辺りに丸みを帯びていた方が、妊娠時赤ちゃんに栄養がいきやすい

3.出産が楽

4.20-24%程度が脂肪のお尻が健康的だが、この脂肪は妊娠時赤ちゃんの脳の発達を助ける

5.お尻が大きいと、ウエストが細く見え、それが妊娠していない証なので魅力的

6.背骨から角度45度くらいに出たお尻は、妊娠中の大きなお腹を支えやすい

 

このような理由が挙げられていましたが、あまり新しい情報はないですね。

体の何が魅力かというところは、子孫繁栄に直接結びついてくる話なので、これは人類共通の話なのですかね?

日本でもこういう考えは広く認知されているということでしょうかね?

世界は広いので分かりません。

が、日本ではテレビなどの影響で、スリムな体型が一般的に(特に女性の間で)理想とされていて、矛盾しますよね。

人の体型も好みも様々なので言い切れないとは思いますが、どうして日本女性は細くてお尻が小さい人が好まれだしたのか、説明されている本等ありましたら教えてください。

 

f:id:okita-kazue-o0:20180207234502j:plain

(肉が多めの食事も、お尻が大きくなる原因らしい)

 

おしまい。