ブラジルの寿司。

こんにちは。

今回は、寿司の話をしますねー。

 

海外に行くと日本人と言えば寿司とアニメだ!という風によく思われませんか?

ブラジル人にも他の国の人にも、知らないアニメの話をされたり、寿司作ってよと言われたりします。 

ブラジルで寿司はかなり有名、というより寿司(基本、巻き寿司)のあるレストランがクリチバ市内のそこら中にあります。

日本とあまり変わらない数だと言っても過言ではないかもしれません。

 

 寿司なんて、月1でスシローで食べるか食べないかくらいのペースで、

手巻き寿司なんか一人暮らしを始めてからはほとんど食べていないのですが、

日本人なら寿司くらい作れる!と結構思われています。

 

というわけで、数か月前の話になるのですが、

友達の家に行き、巻き寿司を作ることになりました。

f:id:okita-kazue-o0:20170812005723j:plain

中身は、サーモンとクリームチーズ

f:id:okita-kazue-o0:20170812010003j:plain

いちごとクリームチーズ

日本にはいちごの寿司なんかないよーと言うと、びっくりされました。

f:id:okita-kazue-o0:20170812005811j:plain

 

もはや寿司というよりも、ブラジルの食べ物みたいですね。

この他に、ゴイアーバという果物とクリームチーズの巻き寿司もありました。

これは結構美味しかったですよ。

 

日本のものも一度海外に出ると、そこに合わせて変化していっていますよね。

ブラジルらしさが割とそういう所に見えるので、私はそれを見るのが好きです。

 

f:id:okita-kazue-o0:20170812011707j:plain

(Hard Rock Caféは国内でクリチバにしかありません。)

 

おしまい。