ブラジルについてのブログ始めます。

こんにちは。

今年の2月からブラジル、クリチバ市に留学中の者です。

 

2月21日、クリチバにたどり着いてから早3か月。

留学前から書くことは決めていたのですが、今日からやっと!ブログを始めます。

 

目的はブラジルについて伝えること。

日本で普通の生活を送っていたらなかなかブラジルの本当の姿を知る機会はなかったように思います。し、

「ブラジルに留学に行く」と伝えると、

「大丈夫かいな」と心配ばかりされました。

治安に関するニュースの印象が強いのだと思います。

むしろそれでしかブラジルを知る機会、なかったですよね!たぶん。

 

だからこそ、本当のところどのような国なのかを、

自分の視点で書いていきます。

なるべく偏見が入らないようには頑張ります。

知識・経験不足なので、間違いを書くこともあるかもしれません。

その時はご容赦ください。そして、ご指摘お願いしますね!

 

ブラジルに興味が無い方にも読んでもらいたいです。

楽しめる内容かどうかは人によりけりかもしれませんが、

知ることが初めの一歩だと考えているので!

 

では、いつか更新しますね。

また読んでもらえれば幸いです。

 

f:id:okita-kazue-o0:20170523110230j:plain

(Barigui公園にて)

 

おしまい